クローバー1200 : エピローグ

この記事は約 2分で読めます。

エントリーから半年。

クローバー特別体制」とでも呼ぶべき数々の準備と特訓の成果が実り、見事「夫婦で1200kmブルベ完走」の目標を達成することが出来た。

まさかの荒天によって想像よりかなり高い難易度となったが、それを何とかするだけの対策が出来ていたということだと思っている。初の1000kmオーバーライドでこの荒天に当たってしまった妻は気の毒ではあるが、見事にやりきってくれた。素晴らしいと言うほかない。

私個人としては、密かに目標としていた称号「R10000」に一歩近づいた。R10000は、以下の条件を満たすとACPから授与される称号である。

 ①PBPを1回完走
 ②RMを1回完走
 ③Flecheを1回完走
 ④SR600を1回完走
 ⑤各BRM(200/300/400/600/1000km)を2回ずつ完走

クローバー1200を完走したことにより、②の条件を満たすことが出来た。残りは④のSR600と、⑤の1000㎞をあと1本。遠いと思っていたR10000が現実味を帯びてきた。

-----

DlCPLj2VsAAE140.jpg

大目標を達成したばかりなので、まだ夫婦としての「次」は考えていない。来年はPBP開催年ということもあり、夫婦での参加も視野に入れているがまだ検討段階。

今回、クローバー1200に参加していた各国の参加者たちは同時にスタッフでもある人がほとんど。Joint Partyでは、口々に皆が「自分たちの国にも走りに来てほしい」とアピールしていた。そう、何もPBPだけが海外ブルべではない。こうしたイベントへの参加も検討して行きたいと考えている。

-----

最後に、今回のクローバー1200を企画・運営してくださったランドヌール札幌&サポートスタッフの皆様に厚く御礼を申し上げます。最高のイベントだったと思います。他のコースも是非走ってみたくなりました。その際は、是非宜しくお願い致します。

(完)

【走行データ】
ルート: https://yahoo.jp/iWR7Jy
通算距離: 1202km
走行時間: 85時間50分 (ネット: 62時間33分)
平均時速: 14.0km/h (ネット: 19.2km/h)
平均心拍: 120bpm
獲得標高: 9483m

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ロングライド系自転車乗り。昔はキャノンボール等のファストラン中心、最近は主にブルベを走っています。PBPには2015・2019・2023年の3回参加。R5000表彰・R10000表彰を受賞。

趣味は自転車屋巡り・東京大阪TTの歴史研究・携帯ポンプ収集。

【長距離ファストラン履歴】
・大阪→東京: 23時間02分 (548km)
・東京→大阪: 23時間18分 (551km)
・TOT: 67時間38分 (1075km)
・青森→東京: 36時間05分 (724km)

目次