BRM1031鬼怒川600 まとめ編

なんとか600kmブルベを完走。これで、短く長い2ヶ月が終了しました。

印象的だったこと

今回の鬼怒川600で印象的だったことを最後に振り返ります。

ホテルへのダッシュ

ブルベ中のホテル泊も久しぶり。実に一年半ぶりですね。

私はだいたい600kmブルベの1日目はホテルまで全力で走って、たっぷり睡眠。2日目は遅く起きて時間一杯を使うスタイルの事が多いです。今回も例にもれずそれ。

やはりホテルにたどり着いた時の安心感は格別です。しかし、ホテルばっかりで寝ていると、海外ブルベや北海道ブルベの仮眠所で眠りにくくなるんですよね……。これはどうにかしないとなーと思っています。

今回泊まった「セレクトイン西那須野駅前」はとても良い宿でした。

日光の紅葉と寒さ

日光もだいぶ久しぶりでした。秋の紅葉シーズンに来るのは初めてだったかも。

さすがに紅葉の名所だけあって、見事な風景でした。ブルベとは別でまた行きたいですね。

そして、夏でも涼しい日光は秋になるととても寒いことを身を以て知りました。シューズカバー必要です。

最後に、AJたまがわの皆様、素晴らしいコースをありがとうございました。

まとめ

今年は3月中旬以降、ブルベは開催自粛。そこまでにほとんど認定を取っていなかった我々夫婦は、再開後の2ヶ月でのSR取得を目指しました。

結果としては、何とかブルベ年度の最終日に600kmブルベを完走し、SR取得を決定的にすることが出来ました。

これで、妻は5年連続、私は7年連続のSRです。思えば長くやってますね。SRメダルも早速申請しました。


この2ヶ月で完走したブルベは5本。準備編でも書きましたが、ここまでハイペースでブルベに参加したのは初めての経験です。参加するたびに体がブルベへの適応力を取り戻すのを感じましたが、正直疲れました。

ブルベ勢では毎週のようにブルベを走っている人も結構いるのですが、凄いと思います。回復もモチベーションもちょっと追いつかないですね。


ブルベの世界では、10月が年度末。11月からは次年度が始まります。

例年は11月と12月にはブルベが開催されなかったのですが、今年は既に2021年度のブルベがスタートしています。私達夫婦はオフシーズンも大事だと考えているので、2021年度の始動は1月以降となる予定です。

寒くなるに連れ、また感染者数が増えてきていますが、年始のブルベは開催されるのですかね。また走れることを祈ります。

走行データ

通算距離: 602.6km
走行時間: 38時間38分(ネット: 29時間26分)
平均時速: 15.6km/h(ネット: 20.5km/h)
獲得標高: 5429m

 

(完)