Fleche2014 ゴール後

この記事は約 1分で読めます。

6:15、裏ゴール:日本国道路元標に到着!!

終わってみれば、15分余っての目的地到着であった。走行距離は527km。想定より少し長かったが、誤差の範囲だろう。

余った時間は15分。このまま走り続ければ、Flecheのルール上は24時間時点までの走行距離が認定距離となるのだが、全員もうやる気なし。「最後の2時間で25km以上走る」という条件も余裕で満たしている(戸塚~日本橋で39km)ので、ここでストップということになった。

元標前では、今回惜しくも欠場となったHideさんと、ポタガールのSanaさんがお出迎え。早朝なのに、ありがとうございます。

とりあえず記念撮影。チャリモさんの顔が青白いw そしてスタート時点に比べて、全員の頬がこけている。やはりこの距離を24時間以内に走るのは過酷だ。

その後は24時間の経過を待って、元標の斜向かいにあるファミリーマートへ。ここで全員がレシートを貰い、ようやく終了と相成った。

(続く)

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ロングライド系自転車乗り。昔はキャノンボール等のファストラン中心、最近は主にブルベを走っています。PBPには2015・2019・2023年の3回参加。R5000表彰・R10000表彰を受賞。

趣味は自転車屋巡り・東京大阪TTの歴史研究・携帯ポンプ収集。

【長距離ファストラン履歴】
・大阪→東京: 23時間02分 (548km)
・東京→大阪: 23時間18分 (551km)
・TOT: 67時間38分 (1075km)
・青森→東京: 36時間05分 (724km)