B.B.BASE×Y’s Road「Bianchi Beach House号」参加レポート

この記事は約 12分で読めます。

目次

B.B.BASEの往路(館山~両国)の様子を紹介します。

B.B.BASE 往路(館山~両国)

館山駅からB.B.BASEに乗り込み、両国へと戻ります。

出発まで

往路と同じように、自転車をラックにセット。

試乗車として使われた自転車はBianchiのサポートカーに回収されてしまったので、ちょっと車内は寂しい感じに。

出発まで、ホームの様子を撮影。ホーム内にバイクラックがあるのが新鮮です。

ホームの自販機で見つけた謎のドリンクを飲みながら発車を待ちました。

発車後の様子

復路の発車時刻は17:09。既に外は夕暮れ模様でした。

夕暮れの内房の風景が美しい。

復路もチェレステドリンクのサービスがありました。

ブログ読者の方との遭遇

あと30分ほどで両国駅に到着するくらいの所で、同じ車両に乗っていた方から声を掛けられました。

「baruさんですよね?」

なんと、ブログ読者の方でした。ライドレポートの所に書いた、親子で参加されていた方です。今はクロスバイクに乗っていて、次に乗るロードバイクの選定のためにこちらのツアーに参加したそうです。

ディスクロードの選び方についてアドバイスが欲しいと仰っていたのですが……いやぁ、ホント今からロードバイクを買う人には難しい時代ですね。

その後、両国駅までお父さんを含めて会話が弾みました。こういった出会いがあるのも、B.B.BASEならではと言えます。

両国駅到着

19時半ごろに両国駅に到着。楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。

若干、我々夫婦は走りたりなかったこともあり、両国駅から川崎までは自走で帰りました。

次ページ: 本イベントのまとめ

1 2 3 4 5
記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ロングライド系自転車乗り。昔はキャノンボール等のファストラン中心、最近は主にブルベを走っています。PBPには2015・2019・2023年の3回参加。R5000表彰・R10000表彰を受賞。

趣味は自転車屋巡り・東京大阪TTの歴史研究・携帯ポンプ収集。

【長距離ファストラン履歴】
・大阪→東京: 23時間02分 (548km)
・東京→大阪: 23時間18分 (551km)
・TOT: 67時間38分 (1075km)
・青森→東京: 36時間05分 (724km)