BRM920興津400 ゴール後編

前の記事

[sitecard subtitle=前の記事 url=https://cannonball24.com/2020-okitsu-400-main-06/ target=] ポツポツと雨の降る中、鰍沢口のセブンイレブンを出発。本降りに[…]

実に一年半ぶりの400kmブルベ完走。

心地よい疲労感……ともいかず結構な疲労感ですが、この日スタートの「20日組」の出発を見送ります。

20日組の見送り

ゴール時刻は8時50分。まだスタート前の「興津400」20日スタート組の人たちは9時のスタートを待機中。なんとか間に合いました。

驚いたのは、Audax Japan会長(興津400の主催)&ひとみさん(AJ神奈川スタッフ)のお姿がそこにあったこと。あれ、今日はスタート受付はないはず……と思ったら様子を見に来ただけだそうです。

そして、無事まけんたさんのスタートも見送り完了。間に合ってよかったです。

しばらくAJ会長&ひとみさんと雑談をし、ブルベカードの記入をしてから、駿河健康ランドに戻りました。一刻も早く風呂に入りたい。

再びの健康ランド

健康ランドに到着し、自転車を地下の有料駐輪場へ預けて、速攻で風呂へ。9月後半とはいえ、まだまだ暑いので結構臭くなってましたね。水風呂に浸かって、しっかり筋肉の炎症を取りました。

風呂から上がると、妻からゴールを知らせるメッセージが。24時間44分でゴールしたようでした。このコースで2時間15分残せるとは、やはり妻は早くなっている気が……。とりあえず、健康ランドの仮眠室で昼まで寝てから合流しようと伝え、仮眠室へと向かいました。

ソーシャルディスタンス対策なのか、仮眠室は布団と布団の感覚がかなり離れていて、隣のイビキの影響が少なくてすぐに寝落ち。昼過ぎまで起きることはありませんでした。

勝利のカツカレー

仮眠から起きたら妻と合流し、健康ランドのフードコートへ。色々とメニューがあって迷いましたが……

勝利のカツカレー!

焼肉にも心惹かれましたが、揚げ物が食べたかったのです。とても美味しかった。

チェックアウトまで40分

ご飯を食べた後は、しばし無料のマッサージルームでコリを解し、16時頃に帰ろうとしたのですが……

健康ランドのロビーが恐ろしいほどの行列。この日は4連休の2日目とあって、健康ランドのラッシュ時間でもありました。しかし、何度か三連休に利用はしたものの、ここまで混んでいた記憶はありません。コロナによる自粛の反動ですかね。

結局、40分ほど列にならんでようやく健康ランドをチェックアウトすることが出来ました。

帰還

地下のトレーニングルームで自転車を受け取り、興津駅へ。

すると、そこに「肉王」こと、オフロスキさん登場。なんでも、この4連休で興津発着のブルベを3本(600km・200km・400km)と走るそうで、今2本目の200kmを走って返ってきた所だとか。うーん、凄いな……。

オフロスキさんと会話しながら輪行パッキングを実施していると、良い感じに夕暮れ。

来た時と同じように、興津→静岡→新横浜と電車に乗って、そこから自走で帰宅。半沢直樹の開始時刻には間に合いました。

 

(つづく)